カラダノコエらいふ

からだの声とリーディングと天然石のはなし

2019-05-06から1日間の記事一覧

スナック菓子のエネルギー

あまり体によくないですよね。 でも食べたくなってしまう魅惑の味。 かる~い一枚のポテチ! 軽い意味があります。 頭軽くなってしまったらちょっといやだわ~ お煎餅の方がいいかもしれないですね。 連休中、スナックを食べたので控えよう・・・

豚骨ラーメンは?

豚骨ラーメンは、物事に拘泥してしまうような、ちょっとめんどくさい部分を感じます。 なんだろう、、、頑固おやじのような。 男性でこれが好きな人、結構いますよね。 めんどくさい案件を持っているときに食べてしまうと、 余計めんどいことになってしまう…

味噌ラーメンを食べるときは…?

ズバリ、味噌ラーメンを食べるときは 「さあやるぞー」ってな時です。 気合いれて取り組むなにかがあるとき、 やる気を後押しします。 味噌ラーメン、おススメ。私も一番好きかなあ。 一番太りそうな味ではありますけどね。

塩ラーメンを食べると…?

塩ラーメンはさすが塩の意味の側面が強いです。 気分を切り替えたいときに塩ラーメンはよいと思います。 塩効果で、浄化効果もありそう。 とげとげしい気持ちもまろやかになるかも?

ラーメンすらリーディングする(醤油ラーメン)

私、ラーメンが好きでよく作ってっては食べています。 週に2回以上は食べています。こりゃあ太るわ! 醤油ラーメンをリーディングすると、 ふらっと寄りたくなるようなエネルギー。 醤油ラーメンが食べたいー!っと強く思うのでなく 「醤油ラーメン、たべよ…

人生が決まっているとしたら

すべてが運命で選択のひとつひとつまで決められているんだろうなと 思うことがあります。 失敗したと思う選択すら、本当は通るはずの「正解の道」 あまり意識してしまうと生活に 支障がでてしまいます。 でも結構頻繁に思うことがあるのでメモ。 考えると眠…

なぜか田舎に戻らない(理由不明)

私は引っ越し多い方なのですが、いまだかつて 実家に引っ込もうと思ったことがありません。 いちど実家に帰ったらもう2度とこちらに戻ってこれない気がするからです。 何度だって実家に帰る機会があったはずで、私も実家が嫌いでない。 きっと就職だって選…

今のところに住み始めて2年

今の家に住んで2年が過ぎました。 駅の周りを散策してもいいのにまだやっていないという。 そして未だに隣人の姿を見たことがありません。 そういうものなのかもしれない。 挨拶周りとかないしね。(私はやりましたよ?) 駅近いのに静かな環境ですし、急行…

あぁ、今まさに天から叱られている。

勢いよく顔をあげた瞬間、頭を強打。 「あー、怒られている…」とまさに思うのです。 己のダラシナサを反省する。 痛いだけで注意は受けているのですが、 頭を強打は少し緊張感が生まれますね…(涙)

今の時代に生まれてくるわけ

今の時代に生まれてくるわけ 私が生まれたときは黒電話ですが、今はスマホだとは。 近代に行くにつれて世界史の年表が濃厚になっていくことでしょう。 加速していますよね。 私は自ら海外旅行に移行と思い立つほうではないのですが、 何かの機会に誘われたり…