カラダノコエらいふ

からだの声とリーディングと天然石のはなし

ターコイズ(トルコ石)

気温が上がってまいりました。

暑くなってくると早速鮮やかな石を身に着けたくなってきます。

ターコイズもそのひとつ。

 

ターコイズ

古代エジプトの時代から装飾品として珍重されてきていたようです。

トルコ石とも言いますが、トルコで産出はされないらしいです。

多孔質のため、水で洗うのはNG。

 

 

◆何処に行くにもお守りになりそうなターコイズ・ピアス

コーディネートのマンネリ打破にもよさそうです。

 

https://www.asna.jp/eshopdo/refer/vidw_p_turquoise001.html

 

◆車中に置いてほしいです。↓移動する車のお守りとしてもGOOD.

https://www.asna.jp/eshopdo/refer/vidC_oth_tur093.html

 

 

 

【災難除けとしてベストなお守り石】

リーディングしました。

ターコイズトルコ石)の意味は木製の車輪が乾燥した道を走っているビジョンが見えます。
商業用で、荷台にたくさん荷物が積んであります。
その車輪に向かって淀んだ「気」が来ても跳ね返していました。
長旅にこの石をもって行くことで事故や盗難といった災難防止の魔よけにしていたようです。
現在も旅のお守りと伝承されるゆえんです。当時は長距離を移動して商売をしていたようです。
例えばシルクロード
また、したたり落ちる水も感じます。命を守るためにたいへん珍重されていたようです。

生命力に関係しているように感じます。